top of page

交流事業inメリッタkidsさせぼに参加しました

更新日:4月2日

3月27日水曜日に、こどもふくし協議会主催の交流事業がメリッタkids佐世保で行われ、水曜日組のかのんキッズ達も参加してきました。この交流事業はこどもふくし協議会とTRASUB様の協賛で開催され、「事業所間の交流をしていきたい!」「こども達にたくさんの経験をしてほしい!」というこどもふくし協議会の想いと、「社会貢献活動として子ども達に役立ててほしい!」というTRASUBさんの想いが一つになり開催されたイベントです。


貸切のメリッタkids‼16事業所から約130人の児童と職員の参加がありました。ご近所の事業所さんとの交流はありますが、こんなに大きな規模の交流会に参加するのは初めての経験です。


到着!楽しみだね~♬



おままごとコーナーはお寿司屋さんやケーキ屋さんになれて楽しい!「いらっしゃいませ~何にしますか~?」かのんにはないおままごとの食材にテンションがあがります。



大きな滑り台、ボールプールの海!「先生、滑るところ見ててね!」


 

大きなトランポリンに大喜び!何度もチャレンジしていました。レゴブロックや電車など座って遊ぶことができるコーナーも充実していました。



終了時間めいいっぱい遊びました。駐車場までの帰り道、天気も良く、桜の花やチューリップの花を見ることができました。「楽しかったね!またみんなでいこうね」とおはなしする子ども達。お菓子のお土産までいただき楽しいお出かけとなりました。ありがとうございました。


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page