top of page

【集団活動】アメリカンドッグを作ろう

この日の集団活動はクッキング♪アメリカンドッグを作りました。ホットケーキミックスに卵と水とマヨネーズを混ぜて衣を作ります。順番でみんなで混ぜます。




ゆでたウインナーに衣をつけて順番に揚げていきます。衣が余ったので、それぞれのおやつの箱から「これを揚げたらおいしいかも」と思うものを持ち寄って一緒に揚げてみました。チョコレート、クッキー、一口ケーキ、かっぱえびせん(!)うまい棒(‼)を揚げてみましたよ~!




出来上がったアメリカンドッグ、おやつは「おいしい~!」と好評でした。次は何を作りましょうか。





この日の集団活動は「エプロンシアターを観よう」でした。始まるのをきちんと座って待っているかのんキッズです。



エプロンシアターは「はらぺこあおむし」でした。歌にのせておはなしがすすみます。一緒に歌うお子さんもいました。






物語が終わってからのクイズタイム「あおむしさんは何を食べたか覚えていますか?」「金曜日~オレンジを5つ食べました~」と歌いながら答えてくれました。「いちご!」「何だっけ紫のやつ…すもも!」思い出しながら次々答えが出ていましたよ。


「先生、今度コンコンクシュンの話をしてね!」とリクエストをもらいました。楽しかったね♪

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page